2013オーケストラクラブ


 更新が大変遅くなり申し訳ありませんでした。今年度もオーケストラクラブをどうぞよろしくお願いします。

 夏休みに入りました。夏休み期間は、オーケストラクラブにとって、とても重要な期間の1つです。9月に行われる文化祭オープンデーでの演奏は、新体制になって初めての大きな行事であり、この演奏会を成功させるために、毎日休みなく練習を行っています。また、オーケストラの合奏練習では、一人でも欠けると練習が前に進みません。この期間は、メンバーが欠けることは少ないので、特に大切な練習期間であると言えます。

 今後のオーケストラクラブの予定は以下の通りです。

1. 8月4日(日)第37回全国高等学校総合文化祭(長崎大会)器楽・管弦楽部門
         於:長崎ブリックホール
2. 8月17日(土)~20日(火) 夏期合宿  於:奈良県曽爾高原
3. 9月22日(日) 文化祭オープンデー  於:本校テレジアホール


1.
全国総文は、京都3校(洛星・本校・京都女子)合同オーケストラで、京都府代表として出演します。本校より高校2年生15名が出演予定です。
以下の写真は、先日(7月14日)本校で実施しました合同練習の様子です。






2.
合宿は、毎年3泊4日で、奈良県曽爾高原で実施しています。

 全国総文(長崎)及び、夏期合宿は、この日記上で、現地より随時更新したいと思います。

次の更新は、長崎から発信の予定です。よろしくお願いします。


文責:中