「第2回下鴨音楽祭」に出演します!!

12月5日(日)に開催されます「第2回下鴨音楽祭」に本校オーケストラクラブ(有志メンバー)が出演します!!

◆第2回下鴨音楽祭公式HP → こちら
(別サイトへ飛びます)

本来であれば、オーケストラクラブとして出演をさせていただきたかったのですが、残念ながら期末テストの時期と重なり、出演は叶いませんでした。
そこで、今回、有志メンバーとして、高校3年生ヴァイオリンの2名と教員によるアンサンブルで出演させていただくことになりました。

その演奏会に向けた第1回となる練習(合わせ)を行いました。

高校3年生のヴァイオリン2名は、中学1年生で本校オーケストラクラブに入部しヴァイオリンを始めました。中学1年生からの6年間でここまで弾けるようになりました。
まさかバロック音楽を演奏する日が来るとは…
(本校オーケストラクラブの指揮者は、実はフルート吹きです…)

本番に向けて、練習を頑張ります!!



「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ