芸術の秋!!

芸術の秋!!音楽の秋!!

コロナ禍に入ってから、演奏をさせていただく機会が少なくなっていましたが、今年は徐々に機会が増えてきています。

① 10月16日(日)「NDフェス」

ノートルダム学院小学校では例年、この時期に学院祭バザーが行われていましたが、コロナの影響で一昨年より実施が見送られていました。今年はそのバザーに代わるものとして「NDフェス」を10月16日(日)に実施されました。

本校オーケストラクラブは、小学生の皆様の前で演奏をさせていただきました。

ノートルダム学院小学校の皆さんに
オーケストラの生演奏をお届けしました!

このあと、児童の皆さんに指揮者体験コーナーも行い
とても盛り上がりました!!

② 10月23日(日)「京都市醍醐中央図書館絵本ファミリーコンサート」

この日は京都市醍醐中央図書館主催の「開館25周年記念事業 読書週間記念事業 絵本ファミリーコンサート」に、本校オーケストラクラブの高校1年生11名が出演させていただきました。

絵本の読み聞かせとオーケストラのコラボ!!
オーケストラは効果音を担当しました!!
(この画像は、お客様の顔が分からないように加工しております)

高校1年生だけでこのような形で演奏するのは初めてで、生徒たちも緊張をしていましたが、最後はすごく盛り上がって、とても貴重な経験となりました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
また、演奏の機会を与えてくださりありがとうございました。


今年はこの先も、まだまだ演奏させていただける機会があります!!一つ一つの演奏機会を大切に、一歩ずつ進んでいきたいと思います。引き続きご支援よろしくお願い申し上げます。


👉小6・中3対象オーケストラクラブ体験相談会★
  次回は10月29日(土)に開催します 
  申込状況 → こちら

👉中学生対象オープンスクール
  次回は11月5日(土)に開催します
  全体会終了後にオーケストラクラブ推薦入試説明会も行います。
  詳細 → こちら

「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ