イギリスよりヴァイオリン奏者のEmma Arizza氏が来校!!ワークショップを開催!!

Musicians' Company Award 2019を受賞したヴァイオリン奏者のEmma Arizza氏がイギリスより来日され、6月3日(土)本校に来校されました。

Emma Arizza氏プロフィール → こちら(外部ページの飛びます)

Emma氏と一緒に記念撮影!!

カウンティホールアーツ財団様から、京都の美しい自然や建物を背景にヴァイオリン演奏の撮影を本校の和中庵にて撮影したいという依頼があり、本日の来校が実現しました。

カウンティホールアーツ財団様HP → こちら(外部のページに飛びます)

午前中は、本校和中庵にて撮影…
和中庵での撮影シーンです

午後からは、本校生との交流会&ミニ演奏会…
全校生徒を対象に交流会を実施

ミニ演奏会を開催

そして、オーケストラクラブの生徒とワークショップを開催しました。
ワークショップの様子①

ワークショップの様子②

ワークショップの様子③

ワークショップは、
①ヴィヴァルディ 「四季」より春
②マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
の2曲を題材に、Emma氏も本校生徒と一緒に演奏しながら、ご指導をしてくださいました。

貴重な機会をいただき、本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。



👉★第28回定期演奏会ダイジェスト動画好評公開中!★

 2023年4月9日(日)びわ湖ホール大ホールにて開催しました、第28回定期演奏会ダイジェスト動画を好評公開中です。ぜひご覧ください。こちら


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ