9月16日(土)文化祭オープンデー

9月16日(土)文化祭オープンデー オーケストラクラブ公演にご来場いただきありがとうございました。

オープンデーで満員のお客様の前での演奏は
実に4年ぶりとなりました…

4年ぶりに一般のお客様をご招待して開催する文化祭となりました。オーケストラ公演には、講堂が満員となるお客様が駆けつけてくださいました。

2階バルコニーからの撮影①

文化祭公演では、選曲からすべてを高2生徒を中心に考え、運営を進めました。なかなかうまくいかないこともありましたが、今日の演奏に向けて準備を進めてきました。

2階バルコニーからの撮影②

1曲目 ハチャトゥリアン作曲 組曲『仮面舞踏会』よりワルツ
2曲目 ドリーブ作曲 バレエ組曲『コッペリア』よりワルツ
 →この2曲目は中学3年生が中心となり選曲をしました。
3曲目 『タイタニック』メドレー

以上3曲を演奏しました。

部長挨拶
この半年間の想いをしっかり語ってくれました

この先、フル編成のオーケストラ演奏は、
11月3日(祝)第40回京都府高等学校総合文化祭器楽・管弦楽部門
12月25日(月)第30回全国高等学校選抜オーケストラフェスタ
(その他にも、アンサンブルでの演奏など、多くの演奏機会をいただいております。また、このブログで改めてご案内いたします。)

…と続きます。
次の演奏会に向けて、更なる飛躍を目指して、部員一同取り組んでいきたいと思います。
引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます。

ご来場ありがとうございました!!



👉【中学3年生の皆さん!!】
  「オーケストラクラブワークショップ&体験相談会」9月24日(日)開催!
  ※ワークショップは申込受付を終了しました。
   体験相談会 好評受付中!! → こちら
  

👉2024年度オーケストラクラブ推薦入試要項をUPしました。
  



 中学入試 → こちら
 高校入試 → こちら






「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ