夏休みの練習

夏休み期間は、オーケストラクラブにとって、とても重要な期間の1つです。9月に行われる文化祭オープンデーでの演奏は、新体制になって初めての大きな行事であり、この演奏会を成功させるために、日曜日も含め毎日休みなく練習を行っています。また、オーケストラの合奏練習では、一人でも欠けると練習が前に進みません。この期間は、メンバーが欠けることは少ないので、特に大切な練習期間であると言えます。








今年は例年にはない本番もたくさんあり、練習する曲も例年より多いように思います。高校2年生が中心となりパート練習・セクション練習など、計画的に練習を行っています。暑い日が続きますが、熱中症・夏バテなどに気をつけて、この夏休みを乗り越えたいと思います。

この夏休みは、以下の本番に向けて、練習中です!
(今後の予定)
8月11日(土)第36回全国高等学校総合文化祭(富山大会)器楽・管弦楽部門
京都3校合同オーケストラで出演(高校2年生のみ)
於:富山市芸術文化ホール
8月18日(土)~21日(火)夏期合宿 於:奈良県曽爾高原
8月21日(火)曽爾村立曽爾小学校での演奏会 出演
9月23日(日)文化祭オープンデー 於:本校テレジアホール
10月12日(金)創立60周年記念式典 記念演奏 於:びわ湖ホール


この日記は、基本的に毎週水曜日に更新していますが、全国総文(富山)・夏期合宿の様子は、随時更新させていただきたいと思います。次回の更新は、富山から発信の予定です。よろしくお願いします。

K.N.