合奏練習再開!!

3月からクラブ活動は一時休止となり、4月12日に開催予定だった第25回記念定期演奏会は、5月に延期公演を決めましたが、結局緊急事態宣言で公演が中止となり、4月~5月はオンライン上で活動をしました。(このオンライン活動期間中にテレワーク演奏に取り組みました。まだご覧になられていない方はどうぞご覧ください。)

テレワーク演奏「コロナに負けないで」

6月中旬からクラブ活動を再開しましたが、個人練習やパート練習など、分散練習という形でした。ようやく8月のお盆明けから、距離を取りながら、感染防止対策を徹底し、合奏練習を再開しました。およそ半年間、合奏練習をしなかったことは、誰もが初めての経験であり、1からスタートの状態ですが、みんなで合奏練習する意味をしっかり考えて、前向きに頑張っていきたいと思います。引き続き、ノートルダム女学院オーケストラクラブへのご支援賜りますようお願いします♪

写真は、指揮者の位置からみた、ヴァイオリンパートの様子です。弦楽器はマスク着用で練習しています。


小中学生の皆さん!!私たちといっしょにオーケストラやりませんか?
小6・中3対象オーケストラクラブ体験相談会
9月1日申込スタート!! 詳しくは→こちら