10月24日(土)「体験相談会」ご参加ありがとうございました

10月24日(土)第1回目の「オーケストラクラブ体験相談会」を開催いたしました。体験相談会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

体験会の様子を少しご紹介させていただきます。

1.楽器体験の様子です。

写真は少し見えにくいですが、奥の方で高校生の先輩と参加者の方がフルートを一緒に演奏しています。

手前でオーケストラクラブの部員たちが見守っています。


2.「ダムオケタイム」の様子です。

高校生の部員が、タブレットを使って、オーケストラクラブの活動や学校の様子をお話ししています。プレゼン資料も、全て生徒たちが作成しました。
 

番外編.体験会準備の様子です。

お出迎えをするために、部員たちが先生と打ち合わせをしています。この体験会は、参加者の方の誘導や楽器体験、ダムオケタイム、全て部員たちが主体となって運営しています。


今回の体験会は、多くの方にお申込いただき、早々に定員に達しました。本当にありがとうございました。

11月14日(土)開催回は、まだまだお申込受付中です!!(10月24日現在)

皆さんのご参加お待ちしております。



ノートルダム女学院では、「中学生対象学校見学会」を11月7日(土)に開催いたします。
入試説明や授業見学、在校生とのトークなど、ノートルダム女学院での学校生活を思い描けるイベントがいっぱい!
詳細はこちらをご覧ください。