2022文化祭公演

9月18日(日)「2022文化祭公演」

今年の文化祭は残念ながら一般公開は行われませんでしたが、「みんなが楽しめる文化祭!」というのを叶えるため、全ての出し物がスクリーン上ではなく対面で実施されました。コロナ禍前は、本校6階のテレジアホールで演奏をさせていただいておりましたが、今回は広い講堂で演奏をしました。

生徒の皆さんが楽しめる楽曲や、中学生が主体となった演奏など、楽しみやすいプログラムを演奏し、2回目の公演の最後には拍手が鳴りやまず、急遽アンコール曲を演奏しました。

とても盛り上がった1日となりました。

2回目の公演後は拍手が止まらず、急遽「アンコール」を演奏しました。
とても盛り上がりました!!

演奏シーンです。
高校2年生は恒例のお揃いTシャツを着ています。



★9月23日(金・祝)に京都市東部文化会館で開催されます「第9回中学・高校入試説明会」(主催:山科教育懇話会)のホールイベント「学校アピールステージ」にて、この文化祭で演奏する演目を演奏いたします。受験生の皆様、地域の皆様、ぜひお越しください!!

「第9回中学・高校入試説明会」ご案内

本校オーケストラクラブの演奏は、9月23日(金・祝)の14:30~14:50の予定です。
よろしくお願いします。


👉【中学3年生の皆さん!!】オーケストラクラブ体験相談会★

  好評受付中です!! 申込状況 → こちら

👉【You Tube】オーケストラ演奏動画

「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ