春休みに入りました

3月21日に「まん延防止等重点措置」が解除となりました。これまで合奏練習は2時間という制限の中で活動を続けてきましたが、春休みに入った3月22日から、時間の制限はなくなり、ようやく1日練習が出来るようになりました。まだまだコロナの感染状況から目が離せない毎日が続いていますが、感染防止対策を徹底して、あと3週間、定期演奏会に向けて活動を続けていきたいと思います。引き続きご支援、よろしくお願いいたします。

本日(3月23日)は、午前中に合奏練習を行い、午後から楽器の運搬準備を行いました。

みんなで力を合わせて打楽器を運んでいます

なぜ、楽器運搬の準備をしているのでしょうか?まん延防止等重点措置が解除になり、クラブ合宿も実施できることになったのです。クラブで宿泊を伴う遠征をするのは、実に2年ぶりとなります。部員の中で、合宿を経験している者が半分以下となり、合宿もほぼ1からのスタートです。

普段合奏をしているテレジアホールは、
学校の建物の6階にあります。
大型楽器の移動には時間がかかります…

合宿先でも、もちろん感染防止対策をより一層徹底して、練習を行いたいと思います。

合宿中は、この「オーケストラ日記」(ブログ)でも、現地より様子をリアルタイムで配信しますので、定期演奏会に向けて取り組んでいるクラブの様子をぜひご覧ください。



「ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブ 第27回定期演奏会」
2022年4月10日(日)開催  詳細は → こちら

お陰様で第27回定期演奏会の1・2・3階席の指定席券は全席完売となりました。ご好評につき、追加で4階席(自由席)のチケットを販売します。3月27日(日)よりローソンチケットにて販売開始予定です。★


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ