合宿報告(番外編)

既に、合宿の様子を現地より報告をさせていただいたとおり、3月24日~26日の2泊3日で、奈良県曽爾村まで合宿に行ってきました。およそ2年ぶりの宿泊行事となり、定期演奏会に向けて集中的に練習を行うことができました。合宿の日々の様子については、このブログの過去の記事をご覧ください。 → 過去の記事 こちら

現地から報告できなかったことをまとめました。番外編としてご覧ください。

■3月24日(木)合宿1日目
合宿1日目は午後からパート練習と合奏
弦楽器は常にマスク着用で練習しています

夕食後、ホワイトボードを使って
交響曲のリズムに関する講義です
3連符がたくさん出てくるので混乱しています…

夕食後も合奏練習です
もう外は真っ暗です…

■3月25日(金)合宿2日目

合宿場からの眺めです
1日目、2日目ともに良い天気でした
(少々寒かったですが…)

夜の時間はレクリエーション
この1年交流の場がほとんどなく、みんなマスク着用なので
名前と顔が一致していない部員も?


合宿係の3人です
合宿がスムーズに行くようにみんなをまとめてくれました
レクリエーションも彼女たちが企画しました

■3月26日(土)合宿3日目

午前中の通し練習が終わり、
昼食後の最終ミーティングです。
次年度の幹部や役割を紹介しています。

3日間お世話になった宿舎の方に
みんなで挨拶をしています。
あっという間の3日間でした。

学校に戻って楽器の片付け終了後…
左は高校2年生 右は高校1年生
しっかり引き継いでいきます!!


★合宿の詳しい様子は、過去の記事もぜひご覧ください。

→ こちら


「ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブ 第27回定期演奏会」
2022年4月10日(日)開催  詳細は → こちら

お陰様で第27回定期演奏会の1・2・3階席の指定席券は全席完売となりました。ご好評につき、追加で4階席(自由席)のチケットを販売開始しました★


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ