オープンスクールでの演奏






6月30日(土)に開催されましたオープンスクールでの演奏報告をさせていただきます。

9:30からの全体会前に、オーケストラの演奏をさせていただきました。前回の日記で紹介いたしました、ビゼー作曲 歌劇「カルメン」第1組曲より闘牛士 を演奏いたしました。生演奏の素晴らしさ、本校オーケストラ(略してダムオケ)の良さを、来ていただいた方々に少しでも感じて取っていただけたなら幸いです。ありがとうございました。


その後、11:00~11:30まで本校テレジアホールにて、クラブ紹介を行いました。この会には希望者の方のみにお集まりいただきましたが、予想以上の方に来ていただき、大変感謝しております。まず、オーケストラクラブ部長による「クラブ紹介」。年間のクラブの活動や、方針などを説明しました。その後、先日の私学フェアでも演奏しました弦楽アンサンブル(モーツァルト作曲 ディベルティメントより第1楽章)を演奏し、最後に「楽器紹介・楽器体験」を行いました。短い時間ではありましたが、弦楽器、木管楽器、金管楽器、打楽器、それぞれに分かれて、興味のあるところに集まってもらい、楽器演奏の体験をしてもらいました。うまく音は出せましたでしょうか?

最後になりましたが、ご来場いただきました皆様。本当にありがとうございました。この場を借りて、深く御礼申し上げます。

K.N.