12月に入りました…

早いもので2022年も残り1か月となりました。

12月7日(水)から期末テストが始まるため、クラブ活動は停止しています。「勉強があってのクラブ」ですので、期末テストに向けて勉強中です!!

12月25日(日)から東京の日本青年館で開催される「第29回全国高等学校選抜オーケストラフェスタ」に今年も全国の学校の中から選抜され、11年連続11回目の出場が決定しました!!

2020~2021年の2年間はコロナの影響で東京遠征をすることが出来ませんでしたが、3年ぶりに遠征することになりました。

久しぶりの東京での舞台!!久しぶりに東京で演奏出来る喜びを感じながら、その舞台に向けて準備を進めています。期末テスト終了後は、更に気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

11月は、その本番に向けて、指導員の先生方にレッスンをお越しいただき、個人個人の技術を高めてきました。

11月に実施した、弦楽器のレッスン風景です

期末テスト明けは、合奏練習を中心に頑張っていきたいと思います。

引き続きご支援よろしくお願いします。


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ