12月16日(金)支援センター西京 依頼演奏

12月10日(土)に期末テストが終了し、活動が再開しました。

2020年~2021年は、コロナの影響で依頼演奏等に参加させていただく機会も少なかったのですが、今年(2022年)の12月は、少しずつ演奏させていただく機会も増えてきました。

12月16日(金)は、支援センター西京で開催されましたクリスマス演奏&交流会に参加させていただきました。

クリスマス演奏会本番の様子です
※写真は一部加工しております。

本校生徒17名が出演いたしました。

お客様は、この施設を利用されている方や近隣の方々等、20名を超える方にお越しいただきました。

このようなチラシを作っていただき
演奏会の案内をしていただきました

この施設には、2014年から毎年お声掛けいただき、演奏と交流会という形で参加させていただいておりました。2020年と2021年はコロナの影響で中止となりましたが、3年ぶりに演奏させていただきました。

クリスマス曲を中心に、楽器の紹介等も交えながら、約40分間演奏させていただきました。

リハーサルの様子です

演奏終了後は参加者の方々とビンゴゲームなどを企画してくださり、交流をさせていただきました。

ビンゴ大会です。
何が当たるのかな?ワクワク…


コロナの影響で、なかなか生演奏をお届けする機会が少なくなっていましたが、普段なかなか生演奏を聴くことが出来ない皆様に、生演奏の素晴らしさをお届けすることが出来たことは、とても貴重な経験となりました。楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


👉★第28回定期演奏会★
 2023年4月9日(日)びわ湖ホール大ホールにて開催決定!! 

 詳細 → こちら


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ