7月31日(土)オープンスクール【オーケストラクラブ体験】報告

7月31日(土)オープンスクールには多数の方にご参加をいただき、誠にありがとうございました。今回のオープンスクールは「体験型」ということで、オーケストラクラブの体験にも多数の方にお越しいただきありがとうございました。

今日はオープンスクールでのクラブ体験の様子をお伝えします。


★午前中(小学生対象)

全体会では、ウエルカム演奏で皆様をお出迎え!
感染防止対策を徹底し、久しぶりの大編成での演奏です。
(写真はリハーサル時のものです)


オーケストラクラブ体験①
まずは、楽器○×クイズ
お姉さんたちと一緒にクイズに挑戦です!

オーケストラクラブ体験②
楽器体験
ヴァイオリンの演奏体験です!

★午後(中学生対象)

オーケストラクラブ体験①
体験の前に
弦楽合奏の演奏を聴いていただきました

オーケストラクラブ体験②
中学生の皆さんは、楽器経験者の人も
多数参加していただきました


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

また皆さんにお会いできる日を、部員一同楽しみにしています♪




◆中学3年生の皆さん◆

高校に入学したらオーケストラクラブで頑張りたい!という中学生の方に向け、推薦入試制度を実施しています。

興味のある方は、こちらのページをご覧のうえ、オーケストラクラブ体験相談会へご参加ください。


◆小学生の皆さん◆

オーケストラクラブ推薦入試に関する情報は、今週末(8月6日頃)にup予定です。もうしばらくお待ちください。