文化祭動画収録の様子Ⅲ

今日のブログは、8月21日(土)文化祭動画収録のご報告の続きです…といっても、演奏の動画については、高校2年生を中心に編集作業中です。演奏中のご報告はもうしばらくお待ちください。

前回のブログで、高校2年生13名の紹介をしました。今回は高校1年生を紹介します!


高校1年生17名で集合写真
新入生もたくさん入部してくれて、人数が増えました!
(写真撮影時のみマスクを外しています)

新入生もたくさん入部してくれました!!高校1年生もとても元気で活発なメンバーです!

高校1年生と2年生合わせて、高校生の部員数は30名となりました。(ちなみに本校のオーケストラクラブは、中学生も一緒に活動しています!)

もっともっと部員数が増えて、もっともっと大編成の楽曲が演奏できるオーケストラを目指していきたいと思います♪
なかなかお客様の前で演奏できませんが、前向きに頑張ります!!


最後に、怪しい写真を1枚…これは一体誰でしょうか?
(8月20日配信の日記にも登場していますが…こちら

指揮者は、このような衣装で収録しました

皆さん、何の曲を収録したか、分かりましたか?
次回以降のブログで答えを発表します!!お楽しみに♪




にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ「オーケストラが、より一層、身近になれば…」ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。


【ご案内】
受験生の皆さん!!ノートルダム女学院中学高等学校では、中学入試・高校入試でオーケストラクラブ推薦入試制度を設けています。
◆中学入試【小学6年生対象】◆
入試要項・申請書等がダウンロードできます♪
詳しくはこちらのページをご覧ください。
◆高校入試【中学3年生対象】◆
高校入試(オーケストラクラブ推薦)に関する情報ページが完成♪
こちらの情報ページをご覧ください。
京都府の緊急事態宣言発出に伴い、9月11日の「中学3年生対象オーケストラクラブ体験相談会」は、内容を一部変更いたします(本校オーケストラクラブ員との演奏体験及び交流は中止) 感染防止対策を徹底し、募集定員を減らして開催する予定です。