合奏場(テレジアホール)前のホワイトボード

今年の文化祭も、動画配信型になるようで…なかなか皆様に生演奏をお届けすることができません…。そのような中、少しでも本校オーケストラクラブの様子がお伝えできるよう、この日記を更新していきたいと思います。

合奏場(テレジアホール)の前にあるホワイトボードに生徒による似顔絵が書かれていましたので、思わず写真を撮りました。

高校2年生の似顔絵が書かれていました!
今年はこの生徒たちがクラブを引っ張ってくれています!
(個人名が書かれているところは一部画像を加工しています)


コロナ禍でいろいろと制限がある中でも、生徒たちは前向きに楽しく活動しています♪早くコロナが収束して、また皆様に生演奏をお届けできる日が来ることを願って頑張ります!

8月7日(土)の練習が、夏期閉校期間前最後の練習となりました。閉校期間が明けたら、いよいよ文化祭の動画収録に挑みます!!

夏期閉校期間前最後の練習
ヴァイオリンTOPの2人が打ち合わせをしていました♪
ボーイングの確認です!!

今年もステイホームの夏休みとなりそうですが、皆さんそれぞれの夏休みをお過ごしください!!



受験生の皆さん!!ノートルダム女学院中学高等学校では、中学入試・高校入試でオーケストラクラブ推薦入試制度を設けています。

◆中学入試【小学6年生対象】◆

入試要項・申請書等がダウンロードできます♪

詳しくはこちらのページをご覧ください。

◆高校入試【中学3年生対象】◆

高校入試(オーケストラクラブ推薦)に関する情報ページが完成♪

こちらの情報ページをご覧ください。


皆様とお会いできる日を楽しみにしています!!