文化祭動画収録の様子Ⅱ

前回のブログでお話しした通り、今週から緊急事態宣言発出に伴い、クラブ活動も停止してしまいました。

8月21日(土)に文化祭動画を収録した日の報告を、upしていきたいと思います。よろしくお願いします。

本校オーケストラクラブは、高校2年生を中心に、選曲、文化祭などの企画などを行っています。今回の文化祭動画の選曲や演出などは、全て高校2年生が考えました。

今回のブログでは、そんな高校2年生を紹介します。

今年の高校2年生は13名
お揃いのTシャツを作りました

例年は、お盆明けのこの時期に「夏期合宿」を行っています。3泊4日で奈良の曽爾高原に行くことが慣例となっていますが、コロナの影響で昨年に続き今年も中止に…

昨年は、合宿で恒例となっている高校2年生お揃いTシャツ作りも出来ませんでしたが、今年はこの日に向けて、オリジナルTシャツを作成したようです。

高校2年生13名です~~~
(撮影時のみマスクを外しています)

もちろんデザインも全て高校2年生が行いました。今年のTシャツはいかがでしょうか?

今年も「夏期合宿」が実施できず、文化祭もオンライン開催となり…なかなか思うように活動できない日々が続きますが、今年の高校2年生はみんな明るく、お互いに面白いアダナで名前を呼びあい(アダナが日に日に変化していて楽しいです…)非常に前向きな13名です♪

早く、生演奏をお届けしたいですが…その日が来るまで、今出来ることを一生懸命頑張りたいと思います!!

高校3年生の先輩に照明などの
演出を手伝ってもらいました!!
先輩!!ありがとうございます♪

コロナ前の文化祭公演では、高校3年生の先輩に受付などの運営スタッフをお願いするのも慣例でした。今回は、動画撮影に高校3年生の先輩方に照明などの演出に協力していただきました。

演奏をするには、多くの方々の支えや協力がないとできません。感謝です…


今回のブログはここまでです。また次回以降のブログでも、この収録の様子をお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ「オーケストラが、より一層、身近になれば…」ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。

【ご案内】
受験生の皆さん!!ノートルダム女学院中学高等学校では、中学入試・高校入試でオーケストラクラブ推薦入試制度を設けています。
◆中学入試【小学6年生対象】◆
入試要項・申請書等がダウンロードできます♪
詳しくはこちらのページをご覧ください。
◆高校入試【中学3年生対象】◆
高校入試(オーケストラクラブ推薦)に関する情報ページが完成♪
こちらの情報ページをご覧ください。
京都府の緊急事態宣言発出に伴い、9月11日の「中学3年生対象オーケストラクラブ体験相談会」は、内容を一部変更いたします(本校オーケストラクラブ員との演奏体験及び交流は中止) 感染防止対策を徹底し、募集定員を減らして開催する予定です。