オンラインでも活動を止めません!!

本校は、新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言発出に伴い、現在、オンライン授業と登校・対面授業の併行実施を行っております。クラブ活動も原則活動中止となっています。

本日はオンライン授業の日でしたが、クラブミーティングをZoomを使って実施しました。

オンラインでも活動を止めません!!
オンラインミーティング開始前
懐かし定期演奏会の動画を共有しました


今後の活動計画や、選曲の途中経過などをみんなで共有しました。


高校2年生の部長が、部員全員に
メッセージを話しています


なかなかみんなで楽器の練習をするのは難しい状況が続きますが、11月や12月に実施されるであろう本番に向けて、想いは1つです!!

「生演奏を皆様に届けたい…」


オンラインミーティングの様子です
自宅のWifi環境等の問題で、顔出し出来ない生徒もいますが…

出来るだけ活動を止めずに、今出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います。

引き続き、ご支援よろしくお願いします♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ「オーケストラが、より一層、身近になれば…」ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。

【ご案内】
受験生の皆さん!!ノートルダム女学院中学高等学校では、中学入試・高校入試でオーケストラクラブ推薦入試制度を設けています。
◆中学入試【小学6年生対象】◆
入試要項・申請書等がダウンロードできます♪
詳しくはこちらのページをご覧ください。
◆高校入試【中学3年生対象】◆
高校入試(オーケストラクラブ推薦)に関する情報ページが完成♪
こちらの情報ページをご覧ください。
京都府の緊急事態宣言発出に伴い、9月11日の「中学3年生対象オーケストラクラブ体験相談会」は、内容を一部変更いたします(本校オーケストラクラブ員との演奏体験及び交流は中止) 感染防止対策を徹底し、募集定員を減らして開催する予定です。