選抜合奏の録音に挑戦!!

いつも年末に東京の日本青年館で開催されている「全国高等学校選抜オーケストラフェスタ」

このイベントでは、出場校の生徒の中から選抜されたメンバーでオーケストラを組織し大曲に挑戦する「選抜合奏」が開催されています。

◆全国高等学校選抜オーケストラフェスタに関する情報は、連盟ホームページをご参照ください→こちら(全日本高等学校オーケストラ連盟HPへ飛びます)

本校オーケストラクラブは、この演奏会に出演するため、年末に東京遠征をしていました。しかし、コロナの影響で、昨年に引き続き今年も全員で東京に遠征することは出来ず、動画での参加となる見込みです。

「選抜合奏」については今年も開催されるということで、この「選抜合奏」にエントリーをしたい本校生徒が、本日よりその録音審査のための録音に挑戦しています!!

 
録音終了後に写真撮影をしました!!ホッとしています…

 
本校オーケストラクラブが練習で使っているテレジアホールで録音をしました!!


いつも、合奏練習で使用しているテレジアホールで1人ずつ時間を決めて録音をしました。広い空間で1人で録音するのは、ちょっといつもと違った緊張感があったようですが、果たしてうまく録音できたのでしょうか?明日(10月2日)も引き続き1人ずつ録音をしていきます。

コロナ禍で、思うように活動が出来ない日々が続いていますが、今できることに精一杯挑戦していきたいと思います!!


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

中学入試「オーケストラクラブ推薦入試」
10月1日より申請受付開始しました!!