醍醐中央図書館「絵本ファミリーコンサート」に出演!!

今まで、この日記で11月3日(祝)開催の第38回京都府高等学校総合文化祭器楽・管弦楽部門に向けた練習の話はしましたが…

本日(10月31日)は京都市醍醐中央図書館主催の「絵本ファミリーコンサート」に、本校オーケストラクラブの高校1年生9名が出演させていただきました。

久しぶりにお客様に生演奏をお届けすることが出来ました!
(写真提供:醍醐中央図書館様)

緊急事態宣言等の影響で、なかなか思うように活動が出来ず、生演奏をお届けできる機会も激減している中で、久しぶりに生演奏をお届けすることが出来ました。

絵本の読み聞かせの時間もありました。
効果音を楽器で演奏しています。
(写真提供:醍醐中央図書館様)

久しぶりの演奏で、生徒たちも緊張をしていましたが、最後はすごく盛り上がって、とても貴重な経験となりました。

生徒たちによる楽器紹介コーナーです。
(写真提供:醍醐中央図書館様)

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
また、演奏の機会を与えてくださりありがとうございました。
次は、11月3日(祝)の第38回京都府高等学校総合文化祭に向けて、頑張ります!!


「オーケストラが、より一層、身近になれば…」
ノートルダム女学院中学高等学校オーケストラクラブの活動を広めていきたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします!!
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ